NEWS

【開催報告】幸雲南塾2019開講講座

あっ!という間に1か月がたとうとしています…

2019年6月30日(日)、スタッフ関係者合わせて50名を越す皆さんにご参加いただきました!
https://www.facebook.com/events/439753710169990/
スタッフ一同、心より感謝申し上げます!

中には雲南市外からのご参加の方や、幸雲南塾関連のイベントに初めて参加される方も。
しかし参加者全体でスケッチブックを使いながら講師の深尾先生のお話を聞いていくスタイルに、皆さん気負いなく楽しんでおられる様子でした。
スケッチブックを使う「お題」は「最近食べたおいしいもの」から「雲南で大切にしたい仕事」「未来にはこれが来る!」「次世代に残したくないもの」などなど。
皆さん真剣に書き込んでは、一斉に掲げると他の方の思いがけない回答を興味深く眺めておられました。

会場には多様な年代層の方がいらっしゃいましたが、後半のワークも熱い議論が交わされました。
壁も使ってのふせんワークや、グループに分かれて雲南の将来ビジョンを語り合うワークは、正直「時間が足りない!」という声も聞かれるほど皆さん話が尽きぬ様子。

雲南の将来に実現したいビジョンにつながるキーワードもたくさん出ました。
参加された皆さん、具体的な話し合いを進めるサポートに、幸雲南塾をぜひご活用くださいね!

\お問い合わせはこちらから/

メール:info@occhilabo.com

電話・ファックス:0854-47-7339